barca-micos’s blog

脳震盪系社畜 愛猫と2人暮らし

母のLINEとChromebook

日記は苦手です。

 

幼い頃から、続いた試しがありません。

継続することの素晴らしさ。綿々と受け継がれてきたものへの憧れなどはよくわかっていたつもりでしたが、日記はどうしても続かないのです。

 

新しいもの好きで、飽き性なんですよ僕。

 

けれども、どうしても伝えたいことがあって、でもおそらくは伝わらないのかもしれないなとも思いつつ、それでもいつか届けばいいかなくらいの気持ちで、日々の思いを綴っていこうと決心しました。

 

実は背景は重たいのですが、軽い気持ちで始めたいと思います。

 

とりあえずブログを始めるきっかけでも書いておきます。

 

小さなきっかけが2つほど。

1つが、母の誕生日で、もう1つが、Chromebookの購入です。

 

ほんとに小さなきっかけ。

 

2月になって、仕事が超繁忙期を迎える中、母の誕生日であることをLINEで知らされました。1週間ほど前まで覚えていたのに、超忙しくなるといつの間にか迎えてしまう母の誕生日。本当に、いつも情けない息子で申し訳ないです。

 

母はLINEの中で、地元ではコロナでなくなる高齢者がちらほらいる中、自分は無事でいることと、僕に文章を書くことを勧めてくれました。これが1つめのきっかけです。

 

もう1つのきっかけはこいつです。

 

 

今どき珍しい無骨なタイプ。

f:id:barca_micos:20210222002934j:plain

この重苦しい見た目と堅牢性。

素晴らしい。

 

衝動的にAmazonをポチる指。

 

表紙の美しい日記帳に出会ったときのようなわくわく感もあって、このChromebookで日記をしたためてやろうと思ったのでした。

 

そうです。僕は形から入るタイプなんです。

だから行動がいつも遅くなります。

 

形より行動。理屈より行動。

 

これ何やるにしても一番大事なんですけどね。

 

今日はこのへんで。